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■提携に至った背景:SNSはトレンドの移り変わりが激しく、高い専門性が求められる
昨今、大いに注目を浴びているSNSのマーケティングではありますが、Twitter、Facebook、Instagram、LINE、You Tube、LinkedInなど、利用される媒体のトレンドの移り変わりが激しく、それぞれのサービスを追いかけ、マーケティングに活かし続けるには大変な労力を要します。さらに、サービスごとの仕様変更のたびに、マーケティング手法も変化させなければなりません。SNSマーケティングに求められる専門性・労力のハードルは非常に高く、まさにSNSマーケティング専門のスペシャリストが必要とされています。
ADK MS社は総合広告代理店として、統合コミュニケーションプランニングのノウハウを持ち、一方でガイアックスはソーシャルメディア運用の実績とSNSのマーケティングにおける高い専門性を強みとしています。両社の強みによるシナジーを期待し、今回の業務提携契約を締結するにいたりました。

■業務提携による提供サービス
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・Expert Study(エクスタ):企業のTwitterアカウントをプロの目線で5つの角度から、診断・分析します。
・Starting Planning(スタプラ):新しく立ち上げるアカウントの初期設計や、現状のアカウント運用プランを再設計します。
・Account Sitter (エーシッター):投稿プラン作成、原稿作成、投稿、レポーティングなどSNSアカウント運用すべてを代行します。
・Smart Reporting(スマレポ):SNSアカウント運用の月次レポートを作成。運用の成果を可視化します。
・Social Patrol(ソルパト):炎上リスクを最小限に食い止めるため、24時間人的に監視し、レポーティングします。
・Engagement+(エンプラ):アカウントのファン・フォロワーに対して、返信やリツイートなどのアクションを代行します。

当サービスは、プランニングからコンテンツ作成、投稿、レポーティング、運用改善まで、ソーシャルアカウント運用に必要な全てのピースをカバーし、さらに既存の運用状況の診断や炎上リスク対策までを網羅したサービスラインナップを備えております。また、クライアント要望や運用状況に応じてカスタマイズすることによってソーシャルメディア戦略・施策のパフォーマンスを最大化し、ビジネスの拡大を加速させる「攻め」のソリューション提供を強化してまいります。

引用元:https://www.gaiax.co.jp/blog/press2019-09-26-2/

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