【サービス提供の概要】
デジタルデータや各種情報機器を活用したデジタルマーケティングを行う企業が増えるなかで、顧客獲得競争も激化しており、電子メールやWeb広告等のデジタル施策だけで、自社の製品・サービスを生活者に強く印象づけることが困難になってきています。一方、生活者が自発的にDMなどのリアルな紙メディアの受け取りを選べるようになっており、企業が情報を届ける手法が広がっています。

「DNPパーソナライズドオファーサービス」は、生活者の嗜好や最適なタイミングを見極めて、DMを自動的に送付するビジネス用のアプリです。当サービスの利用によって、企業はデジタル施策とリアルな紙メディアを融合したマーケティング施策が可能となります。

本アプリは、セールスフォース社が提供するビジネスアプリケーションマーケットプレイス「AppExchange」にて提供します。
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〇想定している活用シーン
①生活者の属性情報に基づいてパーソナライズ化したDMを送付
一人ひとりの嗜好などに合わせてパーソナライズ化したデザインのDMを送付することで、顧客ロイヤルティの向上につなげることができます。

②休眠顧客の掘り起こしに向けてDMを送付
DMは電子メール等よりも発信頻度が低いため、開封率と閲覧率が高まる傾向にあり、普段はその企業の製品・サービスを利用していない休眠顧客の掘り起こし効果も期待できます。

③年齢等の顧客属性に応じたデジタル・リアル施策の使い分け
電子メールやWeb広告等のデジタル施策でアプローチできていない生活者に、個々の識別用のQRコードをつけたDMを送付します。このQRコードを利用して、企業サイトにアクセスしたりすることなどによって、一人ひとりに合わせたコミュニケーションが可能になります。
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「AppExchange」の画面に「DNPパーソナライズドオファーサービス」のDMアイコンが表示される。

〇株式会社セールスフォース・ドットコム「常務執行役員 アライアンス本部 本部長 井上靖英様のコメント」
「パーソナライズド・コミュニケーションを実現するために、ファネルマーケティング*活動にデジタルとアナログ/リアルを組み合わせて展開していくことは大きな価値があります。そのニーズについては、以前からSalesforce Marketing Cloud導入企業から問い合わせや要望を多数いただいておりました。今回大日本印刷様が、そのニーズに応える『DNPパーソナライズドオファーサービス』の提供を開始することで、AppExchangeマーケットがより一層活性化し、Salesforce Marketing Cloudユーザの利便性が高まることを心から期待しています。」

*ファネルマーケティング : 漏斗(ファネル)を通っていくように、多くの見込み客が、購入検討~商談~成約へ進むなかで、徐々に少数になっていくようなマーケティング手法。

■価格(税抜)
ビジネスアプリ「DNPパーソナライズドオファーサービス」の利用料 : 月額50万円
※DMのデザインや制作の費用、印刷費や郵券代等は別途必要です。

なお、DNPは本サービスのデモンストレーションを下記展示会のDNPブースで実施します。
2019年7月19日(金)TerraSkyDay2019 ANAインターコンチネンタルホテル東京
2019年8月1日(木)Connections to You 虎ノ門ヒルズフォーラム
2019年9月25日(水)、26日(木)Salesforce World Tour Tokyo 2019 ザ・プリンスパークタワー/東京プリンス

引用元URL:https://www.dnp.co.jp/news/detail/1192253_1587.html

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