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近年、企業内部にSEO専門の担当者やチームを設置し、運営するWebサイトのSEOを実行・推進する企業も増えてきました。こうしたインハウスのSEO担当者は、企業の業種業態や事業ドメイン、運営するWebサイトの規模や採用するWeb技術にあわせた検索エンジン最適化の戦略立案や、社内組織を横断したSEOの実装と実行、コンテンツ戦略、開発エンジニアとの調整、社内教育や啓蒙など、インハウス特有の様々な課題を抱えています。多くの場合、汎用的な運用ベストプラクティスはそのまま適用できず、社内事情にあわせた調整と課題解決が求められますが、インハウスSEO担当者として並行して担う多岐に渡るタスクが大きな負担となり、企業のSEO推進を妨げてしまうこともあります。

当社はこれまで、お客様から頂いた上記のような相談に応じて、企業内におけるSEOの理解や啓蒙、インハウスSEOを推進するためのカスタマイズしたSEO研修や講演を数多く実施してまいりました。「社内全体の検索エンジンやSEOに対する知見が高まった」、「社内でSEOを推進しやすくなった」など高い評価を頂いております。

今回、過去の実績から特に要望が高かったテーマ、好評を頂いたテーマ中心にパッケージ化するとともに提供プログラムも整理し、より多くの企業様にご活用頂けるように刷新いたしました。SEOの本格実施にあたり関係部署全体に基礎知識を定着させたい、社内にもSEOの運用ノウハウを蓄積・定着させたいといったニーズに取り組んでまいります。

■ 提供する研修プログラム概要
※費用については、別途ご相談ください。

 形式:スクール形式、ワークショップ形式

●提供プログラム カスタマイズあり例
 ・米国ニュースメディアの最新SEOトレンド
 ・多言語SEOのベストプラクティス

●提供プログラム カスタマイズなし例
 ・SEO検索エンジン最新動向
 ・サイトリニューアル時におけるSEOの確認事項
 ・検索エンジンにやさしい情報設計と検索キーワード配置
 ・記者・ライター向けのSEOライティング
 ・コンテンツマーケティングの理解と実施するための4ステップ
 ・企画担当者向けのキャンペーンページデザイン

企業内でSEOを首尾よく推進するためには、SEOやウェブ担当者のスキル向上と同時に、社内の組織を横断して検索エンジンの理解を広めることも重要です。当社は今後も引き続き、SEOを通してお客様の事業成長を支援するソリューションの開発・提供に努めてまいります。

引用元URL:https://www.irep.co.jp/news/detail/id=45631/

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