株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:高梨秀一、以下アイレップ)は、ダイナミック広告の運用品質を数値化して診断する「ダイナミック広告ヘルスチェックサービス」の提供を8月21日に開始いたしました。

ダイナミック広告は、高い獲得効率を見込むことができるため、市場規模が急速に拡大しています。その高い広告効果を維持するためのポイントは、媒体タグやデータフィードの実装と、Google ショッピング広告やCriteo、Facebook Dynamic Adsなど各配信媒体のエンジン学習を最適化、最大化させることです。しかし、実装が複雑なため、エンジン学習に有効な情報を網羅できず、結果として成果が最大化できないケースが多いという課題を抱えていました。

この度、アイレップが8月21日に提供を開始した「ダイナミック広告ヘルスチェックサービス」では、ダイナミック広告のポイントとなる、タグやデータフィードの実装状況を診断し、エンジン学習への寄与状況を数値化して、分かりやすくビジュアル化されたレポートにアウトプットいたします。既に本サービスを活用し、ダイナミック広告の改善施策を実施した案件において、CPAを平均30%程度、CVRを平均20%程度向上させることに成功しています。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード