(10594)

<アップデートのポイント>

①待ち時間無しのリアルタイムプレビュー機能
編集した動画をリアルタイムにプレビューできるようになり、動画編集の効率が大幅に向上。従来のバーションに比べて約半分の時間で動画編集ができるようになりました。

②AIによる一括編集
テキスト情報や静止画、動画を入稿するとAIが一括で要約と編集を行い、動画を提案してくれます

③よりカスタマイズ性の高いテロップ編集機能
フォントの種類やサイズの変更および、テロップ位置をカスタマイズすることが可能になりました。

なお、数千万点の素材提供サービスをはじめ、多変量解析による複数動画生成、音声自動テロップ化の新機能も順次提供する予定です。

これからもオープンエイトは「ユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供する」ことをミッションに掲げ、ライフスタイルに革新を起こし、世界を豊かにするサービスの開発・提供に尽力してまいります。

■「VIDEO BRAIN」提供開始の背景
オープンエイトは、おでかけ動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」を運営するメディア事業において、ユーザーの閲覧履歴などを分析し、それぞれの趣味嗜好に合わせた「あなたにおすすめ」動画コンテンツを、約10,000本の動画ストックの中から自動生成する「LeTRONC AI(ルトロンAI)」を開発・展開してきました。動画の普及および市場の拡大に貢献するため、自社の事業を通して培ったAIによる言語解析や画像解析、自動編集・配信などの動画に関する技術を活用し、誰でも簡単に動画編集ができるAI自動動画編集クラウド「VIDEO BRAIN β版」を2018年9月に発表、2019年2月にオフィシャルリリースいたしました。

■ VIDEO BRAIN(ビデオブレイン)とは
「VIDEO BRAIN」は、AIが動画編集をサポートしてくれる、AI自動動画編集クラウドです。専門知識がなくても誰でも簡単に動画を編集できることが特徴です。写真やテキストなどの素材を入稿すると、AIが入稿データを分析し、ストーリー性のある動画を自動で生成。動画の尺やサイズ、文言などを微調整するだけで、簡単に動画が編集できます。現在、月額15万円※(契約期間1年)からプランをご用意しております。現在、AI技術の活用に関する特許を出願中のほか、順次新機能の提供開始を予定しています。
※別途初期費用がかかります。

引用元URL:https://open8.com/news/2414/

トップページへ戻る

関連する記事