GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、アドテクノロジー事業、メディアセールス事業等を展開するGMOアドマーケティング株式会社(代表取締役社長:渡部 謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)は、インフィード型アドネットワーク「AkaNe(アカネ) byGMO(以下、AkaNe)」において、広告接触によるブランド認知度や好感度の向上(=ブランドリフト効果)、態度変容などを可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」を、2018年9月7日より提供開始いたしました。

本プランは、GMOリサーチ株式会社(以下、GMOリサーチ)が提供する、デジタルマーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル「Cloud(クラウド) Panel(パネル) for(フォー) Audience(オーディエンス) Tracking(トラッキング)(以下、CPAT)」との連携により、「CPAT」を通じて「広告接触者/非接触者」それぞれにアンケートを実施できるものです。 これにより、「AkaNe」から配信した広告が『ブランドの認知や好感度にどのような影響を及ぼしたか』といった視点でレポーティング可能になるほか、ユーザー属性別の認知や好感度の差も可視化できるため、広告コンテンツの改善に活用でき、より効果的な広告配信が可能となります。
「AkaNeブランドリフトパッケージ」のサービスイメージ

「AkaNeブランドリフトパッケージ」のサービスイメージ

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