(10271)

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクスタジオは、デジタル集客プラットフォーム「AIR TRACK」で配信する動画広告において、ユーザーの生活圏に関連した最適な店舗名を組み合わせたクリエイティブを自動生成する機能を新たに追加いたしました。

「AIR TRACK」ではこれまでも静止画の広告配信において、ユーザーの生活圏に関連した来店確率の高い店舗を組み合わせたクリエイティブを自動生成する機能を提供しておりましたが、今までの配信実績によると、ユーザーごとに最適化した店舗名を表示させたクリエイティブは、表示していないものと比較してユーザーの店舗来訪率が20%程度向上する(※弊社調べ)という結果が出ております。

このたび、活用が進む動画広告配信においても、ユーザーがよく訪れる店舗やエリアなど、生活圏にあわせて最適化した店舗名を自動表示する機能を新たに追加いたしました。本サービスにより、来訪率の向上とともに、デジタル販促における広告効果の最大化を図ります。
 (10273)

今後も「AIR TRACK」では、O2Oマーケットにおけるデジタル販促の広告効果の向上を図り、集客と購買に繋がるサービスの拡充を目指してまいります。

引用元URL:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=22872

トップページへ戻る

関連する記事