~ターゲティング広告配信からコミュニケーション設計、クリエイティブ制作まで幅広く対応~

株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)は、近年プロモーションの需要が高まっているITエンジニアをターゲットとした、企業のマーケティング活動を支援するパッケージの提供を開始します。

 DGは、本パッケージの提供にあたりITエンジニアをターゲットとしたメディアとの連携を強化します。広告主が利用できるオーディエンスデータを拡大し、連携先メディアの訪問者データを組み合わせることで開発言語や保有スキルなどによるターゲティングを可能にしました。これにより、フロントエンドやサーバサイドのエンジニア、データサイエンティスト、アプリ開発者、WEBデザイナーなど、詳細なターゲットを指定して広告を配信できます。

 また、DGは自社が保有するマーケティングやプロモーションに関するノウハウと、連携先メディアが保有するユーザーとのコミュニケーションに関するノウハウを掛け合わせ、総合的なマーケティング支援パッケージを提供します。広告主のニーズに応じて、ユーザーアンケートを通したマーケティングリサーチ、コミュニケーション設計やプロモーション企画、ランディングページをはじめとする各種クリエイティブの制作、広告配信の運用・効果検証まで、多岐にわたるサービスを展開します。さらに、広告主とメディアとのタイアップ・アライアンスの推進や、メディアを横断した新たな広告メニュー開発に取り組むことで、より柔軟に広告主の課題を解決します。

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