~ADNW、DSPなど25以上の広告配信プラットフォームと連携を開始~

株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、NTTドコモのスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー®」をはじめとする、ドコモメディア群を中心とした広告枠を束ねるプログラマティック広告取引システム「D2Cアドプラットフォーム」をリリースし、DSP、アドネットワーク等25社以上の広告配信プラットフォームと配信接続を開始しました。

「D2Cアドプラットフォーム」は、NTTドコモのグループ会社で、「docomo AdNetwork」、「docomoDSP」、「メッセージS(スペシャル)」などの同社のスマートフォン向け広告商品の企画・販売を行うD2Cが独自に開発したプログラマティック広告取引機能を搭載した広告配信プラットフォームです。本プラットフォームは、従来の純広告の配信の他、OpenExchange(RTB)、ヘッダービディング、PMP(Deal取引)などの様々な取引形態に対応しています。また、VAST接続(動画)対応により、需要が高まる動画広告の配信にも対応しています。広告配信プラットフォームとの接続方式として、一般的なネットワーク接続の他に、サーバー間連携による接続にも対応し、入札条件の改善を図りメディアの収益最大化にも貢献して参ります。

この度、25社以上の広告配信プラットフォームと配信接続を開始したことにより、広告主・広告代理店は各広告プラットフォームを通じてdメニューなどのドコモメディア群を中心とした優良媒体ネットワークへ広告を配信することが可能となりました。今後、D2Cアドプラットフォームはdメニュー以外の優良広告媒体とも連携を強化拡大し、メディアの収益最大化と安心して出稿できる広告ネットワークの提供に取り組んで参ります。
■主な接続先
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