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「Precog for APP」は、AI(機械学習)を活用し、アプリ内のデータをもとに、ユーザーの様々なアクションの予測モデルを構築すると共に、その傾向をインサイトとして可視化することができるアプリデータソリューションツールです。

 本連携により、アプリ内のデータだけではなく、「Repro」に蓄積されたより詳細なアプリユーザーの行動・属性データを統合することで、さらに精度の高いアクション予測モデルを構築することができます。この予測モデルから作成した質の高いオーディエンスデータを用いることで、より効果の高いリテンション広告の配信やオーディエンス拡張配信等が可能になります。また、「Repro」を通じ、プッシュ通知やメッセージの配信といったアプリ内マーケティング施策等も行うことで、チャネルを横断した統合的なアプリソリューションを提供いたします。

 セプテーニでは今後も、より効率的な広告運用を目指し、「人」×「テクノロジー」を通じた質の高いマーケティング手法の開発・提供により、企業のマーケティング活動における課題解決を図ってまいります。

【配信イメージ】
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【「Precog for APP」と「Repro」の連携による効果検証について】
「Precog for APP」と「Repro」の連携による効果を検証するため、以下3パターンにてテスト配信を行いました。

①既存アプリインストールユーザーのリストをもとにした類似ユーザー配信
②「Precog for APP」と広告効果測定SDKツールデータを連携し、「Precog for APP」が算出した「翌月のアプリ起動予測確率の高いユーザー」リストをもとにした類似ユーザー配信
③「Precog for APP」と、広告効果測定SDKツールデータおよび「Repro」データを連携し、「Precog for APP」が算出した「翌月のアプリ起動予測確率の高いユーザー」リストをもとにした類似ユーザー配信

この結果、①の配信に対し、配信ボリュームを拡大しつつ、CPIについては②で23%、③で29%改善することができ、CPD7(*)については②で20%、③で35%改善することができました。
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*CPD7:アプリをインストールしてから7日後もアプリを起動しているユーザーの獲得単価

引用元URL:https://www.septeni-holdings.co.jp/news/release/2019/06012310.html

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