株式会社セブン&アイ・ホールディングス(代表取締役社長:井阪 隆一、以下:セブン&アイ)とトランスコスモス株式会社(代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝、以下:トランスコスモス)は、2018年8月29日(水)から、セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」おいて、AIによるお客様からのお問い合わせ対応を開始いたします。

セブン&アイは、お客様のライフスタイルの変化に合わせて更に利便性を高めることを目的に、AIによるお問い合わせ対応を導入いたします。本サービスのプラットフォームとして、トランスコスモスが提供する自動応答エンジン「BEDORE(べドア)」を採用いたします。

「BEDORE(べドア)」は、高度な対話性能を持った「対話型チャットエンジン」です。高い日本語認識能力から、ユーザーの「話し言葉」を理解し、最もふさわしい回答を返答します。お客様がオムニ7サイトにて、お問い合わせや質問事項をチャット窓口から入力すると、「BEDORE(べドア)」から最適な回答を対話形式で返信します。フリーワードや文章、話し言葉など言葉のゆれも吸収できるため、お客様はストレスなく、最短で正確な回答を得ることが可能になります。

セブン&アイとトランスコスモスは、今後もお客様の暮らしを豊かにする利便性の高いサービスの導入を推進してまいります。
【サービス提供イメージ】

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