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Instagramは、月間アクティブアカウント数が3,300万(2019年3月時点)で、幅広い利用者層に拡大を続けており、「インスタ映え」する見栄えのよい投稿だけではなく、Instagramストーリーズのようなカジュアルな投稿も人気を集めるなど、様々なビジュアル表現が特徴のプラットフォームです。そのため、広告配信においても、ユーザーに受け入れられるよう、メディア特性に合わせたクリエイティブで最適なコミュニケーションをとっていく必要があります。

今回の「OPT Instagram Creative Lab」では、フェイスブック ジャパンと連携し、Instagramの特性を熟知している当社クリエイターが広告主企業と、Instagramに最適なクリエイティブを半日で制作していきます。本プログラムにおけるクリエイターチームは、Instagramのヘビーユーザーが多い20代女性を中心に構成しており、よりユーザーに寄り添ったクリエイティブ制作を目指します。また、広告主企業は希望する内容をその場で直接伝えることができるため、よりニーズに即した広告クリエイティブをスピーディに制作することも可能です。

なお、本プログラムでは、広告への接触・非接触ユーザーの広告想起や認知度、好意度などの比較による効果の可視化ができるため、CPC(広告1クリックに要した広告費用)やCPA(1アクションに要した広告費用)指標だけではなく、ブランディング指標を加味したInstagramにおける最適な広告運用をご提案することができます。

今後もオプトでは、フェイスブック ジャパンとの連携をより一層強化し、Instagramの特性に合わせたクリエイティブ制作を行うとともに、企業の広告効果の向上に努めてまいります。

引用元:https://www.optholding.co.jp/news/info/detail/id=5018

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