~Webサイトへの集客と商品・サービスの認知促進を同時に実現~

ECサイトを中心に売上アップのサポートを行うECマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山高志)では、コンテンツマーケティングとWebPRを融合した「コンテンツマネジメントサービス」を販売します。

■「コンテンツマネジメントサービス」の概要
「コンテンツマネジメントサービス」は、質の良いコンテンツを継続的に提供するコンテンツマーケティングサービスと、情報開発を行ってニュースリリース配信を行うWebPRをパッケージにして、Webサイトへの集客と商品・サービスの認知促進を継続して行うサービスとなります。
弊社のコンテンツマーケティングは、キーワード分析・調査、編集者によるコンテンツ提案、ライティング・編集、コピーチェックまでを行い、継続的にテキストによる質の良いコンテンツ提供を実施するものです。
また、WebPRは、商品・サービスの特性に合わせて、ニュースコンテンツの企画・立案を行い、コンテンツマーケティングと並走したPR展開を行うもので、具体的なニュースコンテンツとしては、アンケート、座談会、Webイベントなどとなります。
「コンテンツマネジメントサービス」は、コンテンツによる検索エンジンからの集客だけではなく、積極的なニュース発信を同時に行い、従来のコンテンツマーケティングでは難しかった商品・サービスの認知促進も併せて実現するサービスです。

■背景
近年、コンテンツの重要性がクローズアップされ、コンテンツマーケティングが集客の手法として定着してきました。オウンドメディアを立ち上げて、検索エンジンからの集客を行う企業も増加傾向にあります。
しかし、テキストによるコンテンツマーケティングの集客は、検索エンジンからのWebサイトへの流入に頼ることになるため、積極的な情報発信が難しい一面もあります。
また、多くの企業がコンテンツマーケティングを導入していることで、検索エンジンでの上位表示に時間がかかるキーワードも多くなっている現状もあります。
そうしたなかで、「コンテンツマネジメントサービス」は、積極的な情報発信を実施できるWebPRも併せて行うことで、Webサイトへの集客に加え、商品・サービスのブランド認知促進も実現できるサービスとしてリリースされます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード