株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:時吉 啓司、以下フリークアウト)は、位置情報ターゲティング広告の 「ASE Ad」 に、オフラインのエリアマーケティングで活用される〈郵便番号〉・〈町丁目(行政界)〉・〈鉄道路線駅〉の単位で生活者へ広告ターゲティングを実現する機能を追加し、新たなターゲティングメニューとして提供を開始いたしました。
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フリークアウトでは、流通・小売事業者の集客・顧客分析の効果及び利便性向上を目的として、2017年7月に、リテールテックプロダクトユニット 「ASE(エース)」を発足し、位置情報ターゲティング広告の「ASE Ad」、オフライン行動分析ツールの「ASE Analytics」をリリースいたしました。
「ASE Ad」は、2017年7月のリリースから半年を経て、ご利用累計100社、800アカウントを突破し、多くの広告主様からご愛用いただいております。
「ASE」では、さらなる集客・販促活動の革新を目指し、新聞折込チラシやポスティングなどのオフラインでの広告施策と位置情報ターゲティング広告「ASE Ad」との相互補完性を高めるプロダクトの開発を行っており、このたび新機能を追加いたしました。

本機能は、折込チラシやポスティングなどのオフラインの広告施策で用いられる〈郵便番号〉、〈町丁目(行政界)〉、〈鉄道路線駅〉といった広告対象のターゲティング単位をオンライン上でも同様に指定し、フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」や「LINE Ads Platform」(Red経由でのLINE広告枠在庫買い付けが対象)で広告配信をすることを可能とします。

昨年中から、数社の広告主様に同機能を試験的にご導入いただき、自店の商圏に基づいた郵便番号単位でのオンライン広告のプランニング・配信や、配信後の来店CV結果分析に基づいたオンライン・オフラインの次の広告施策のプランニングなど、その利活用の可能性と配信ボリュームが確保できること等を確認し、このたび「ASE Ad」の広告メニューの一つとして正式に機能提供を開始いたしました。

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