約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社 インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島亮次、略称IM)は、セールスチャットのリーディングカンパニーShowTalk株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:無尽 洋平、以下ShowTalk)とデータの相互連携を開始したことをお知らせいたします。
 (8969)

WEBサイトで利用される代表的なWEB接客ツールとして、人がチャットでの連絡に対応する「有人チャット」と、システムが自動的に対応する「BOT」があります。一般的に「有人チャット」はユーザーの満足度や解決率は高いですが、高コストのためすべてのユーザーに対応するのは非効率です。一方、これらのWEB接客ツールを使用するまでもなく、WEB広告のみでコンバージョンするユーザーも存在します。そのため、もしユーザー毎に効果的と推測される接客を行うことができれば、マーケティング費用の適正配分が可能になります。

今回、IMはShowTalkが保有するデータの提供を受けるとともに、当社が保有する約4.7億件のオーディエンスデータの一部をShowTalkに提供し、データを相互連携いたします。これにより、IMが保有するデータを通じて、ShowTalk導入サイトのユーザーが「WEB広告」「有人チャット」「BOT」のどれでコンバージョンする確率が高いのかを推測し、ユーザー毎にサイト訪問時の対応を変えることによって、獲得率向上を促します。
また今回の取り組みについては、すでにWEBサイト事業者への支援を開始しております。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード