乗り換え案内サービス「駅すぱあと」を提供する株式会社ヴァル研究所(本社:東京都杉並区、代表取締役:太田信夫)は2018年9月19日(水)、アプリ「駅すぱあと」の広告サービス「駅すぱあと広告」において、グルメフェスやフードイベントへの参加を好むユーザーを対象に広告を配信できる「グルメフェス好きセグメント」の提供を開始します。
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■概要・背景

「駅すぱあと広告」は、iPhone・Androidで累計860万ダウンロード(2018年9月時点)を超える乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」のユーザーの経路検索データを活用し、ユーザーの生活圏や行動情報を独自にセグメント化したターゲティング広告です。

このたび、野外のグルメフェス(フードイベント)に参加することが多いユーザーをセグメントに追加しました。 野外イベントの告知・集客や、アウトドアレジャーなどに向けた商品・サービスの提案など、さまざまなアプローチが可能です。
テスト配信では、通常配信に対してCTR160%という結果が得られました。

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