~ファミリアが「Cuenote FC」、「Aimstar」を採用~

阪急阪神ホールディングスグループのユミルリンク株式会社(代表取締役社長:清水亘、本社:東京都渋谷区)は、メール配信システム「Cuenote FC(キューノートFC)」がスプリームシステム株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役:佐久間卓哉)のマーケティングオートメーション(以下、MA)「Aimstar(エイムスター)」と連携し、株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長:岡崎忠彦)に採用されたことをお知らせいたします。

 ファミリアは、ベビー子ども服を中心としたアパレルメーカーで、2018年9月8日にオープンする「ファミリア神戸本店」を含む複数の店舗とオンラインショップでの販売を行っています。

 今回のメール配信システムおよびMA導入では、店舗とEC両方のデータを活用し「顧客行動連動型」の施策と、子どもの成長に合わせ「需要喚起型」の施策を中心としたさまざまなシナリオを行うことで、お客様との関係を深めていき、顧客満足度の向上を目指していきます。
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 顧客行動連動型の施策では、サイト閲覧、カート投入、メール開封、来店購入などをトリガーに、お客様の興味の強さ・タイミングに応じたレコメンドを実施します。おすすめ商品を掲載するだけではなく使い方・選び方なども記載することで関係性を深めていきます。
 需要喚起型の施策では、子どもの月齢に合わせたタイミングと内容で、おススメの商品や同年代に人気の商品などをレコメンドしていきます。また、目先の売上だけを追うのではなく、商品の選び方や使い方、お手入れ方法など、お子様の成長に合わせて有益な情報をお伝えすることで、ずっとご愛顧いただけるような関係構築のシナリオにも力を入れています。

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