商品モニターや来店レポートなど、実際の体験に基づいたクチコミを安価かつ短期間で生成可能に

 企業とファンの最適な関係構築を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、在日中国人と直接的につながり、実際の体験に基づいた商品・サービスの「簡体字クチコミ」を短期間で収集・活用できる越境プロモーション支援サービス「チャイナタッチ」の提供を9月14日より開始いたします。
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サービス概要

チャイナタッチ」は、日本のモノ・コトに対してリアルな視点や感覚を持つ全国の在日中国人に向けて、モニターサンプリングやイベントへの招待といった形で商品・サービスの「体験」機会を提供し、中国で一般的に使われる「簡体字」でのクチコミ生成を安価かつ短期間で実現できるサービスです。
 生成されたクチコミは「微博(Weibo)」や「微信(WeChat)」など中国の大手SNSや近年急成長するSNS型ECアプリ「小紅書(RED)」で広告コンテンツとして拡散したり、越境ECサイトにコンテンツとして掲載したりと、自由に二次利用することができます。
 当社が独自に保有する在日中国人ネットワークを活用することで、商品配送費や交通・宿泊費、商品説明に必要な翻訳などの金銭的・人的コストを大幅に削減しながら、中国の消費者に向けた認知拡大や理解促進に繋げることができます。

<「チャイナタッチ」で収集・活用できるクチコミコンテンツのイメージ> 
・商品サンプリングによるモニター体験記事
・国内で行われる新商品発表会やリアルイベントへの参加・体験レポート
・中国人をターゲットにした商品の開発・改善を目的としたアンケート調査データ
・旅館・ホテルなどの宿泊施設や地方自治体による旅レポート

中国人向け情報サイト「BoJapan(播日本)」と連動

当社では、「チャイナタッチ」と連動した施策として、リアルな日本のモノ・コト情報を発信する中国人向けサイト「BoJapan(播日本)」(読み:ボージャパン、URL:https://bojapan.net/)のベータ版を今年5月に開設しました。
 化粧品をはじめとする日本のさまざまなモノ・コト情報のほか、在日中国人を対象に商品・サービスのモニター体験などができるキャンペーン型コンテンツを掲載しており、すでに約1,000人が会員として登録しています。
 「チャイナタッチ」では、「BoJapan」上にキャンペーン型コンテンツを掲載することで在日中国人の会員ユーザーに情報を発信し、「体験」機会の提供を通じたクチコミコンテンツの収集に繋げます。

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