ティーリアム社リアルタイムデータ統合ソリューションの導入支援

大日本印刷株式会社(以下:DNP)は、Tealium Japan株式会社(ティーリアムジャパン)が提供するリアルタイムデータ統合ソリューション「Tealium Universal Data Hub」(以下:Tealium UDH)の導入・活用を支援するサービスを6月4日に開始しました。
第一弾として、山形銀行での導入を支援し、同行のウェブサイトで顧客のニーズをリアルタイムに取得・解析し、一人ひとりに合ったメッセージや通知の出し分けを最適なタイミングで行うことで、生活者に寄り添った最適なユーザコミュニケーションを実現します。

【サービス開始の背景】

生活者のニーズに合わせたOne to Oneマーケティングのなかで、顧客が求めている情報を適切なタイミングで発信するリアルタイムマーケティングが注目されています。しかし、顧客のニーズに最適なタイミングで対応していくには、企業と顧客の接点(タッチポイント)で取得したデータをリアルタイムに統合する仕組みと、データから顧客の行動履歴やニーズを解析して適切な情報を提供するためのマーケティングノウハウが必要となります。
DNPは、デジタルマーケティングを活用した施策立案から、DMの発送やメールの配信といった具体的な施策の実行まで、さまざまな企業のマーケティング活動の支援を総合的に行っています。その中でTealium UDHは、リアルタイムマーケティングを実現するための有効なツールであることから、DNPはTealium Japanとパートナーシップを組んでいます。
今回、山形銀行が地域に根付いた銀行として、顧客とのさまざまなタッチポイントにおいて満足度の高い顧客体験を提供するために、Tealium UDHの導入を支援しました。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード