店舗への集客を最終目的とし、Webコンテンツ回遊を実現

ビジネスデザインカンパニーの株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)が提供するWeb接客ツール「FARO CTA(ファーロシーティーエー 以下、FARO CTA) 」が、北欧デンマークのファンライフスタイル雑貨ストア「Flying Tiger Copenhagen(以下、フライング タイガー コペンハーゲン)」を運営するZebra Japan株式会社にて導入されました。
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■フライング タイガー コペンハーゲン、Web接客ツール「FARO CTA」導入背景

デンマーク生まれの「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」は、1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンで誕生し、現在ではヨーロッパを中心に世界30の国と地域に955店舗を展開している人気ファンライフスタイル雑貨ストアです。日本では東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、静岡、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡に26店舗を出店しています。ストア内は入口から出口までワンウェイショッピング方式で、毎月数百種類のアイテムが新しく登場します。
フライング タイガー コペンハーゲンでは、実店舗のみの販売で、Web上で商品の販売はしておらず、最新商品や店舗ごとのニュースは公式ブログを通して発信しています。公式ブログは、店舗への誘導を図る事を主な目的として、まずブログへ訪れたお客様に対して、カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上のためにブログ内の回遊を強化し、様々なコンテンツに接触を促す必要がありました。

課題解決のためKPIとして、『一人当たりのPV数の向上』『店舗ごとのブログコンテンツの閲覧シェアの向上』『Twitterのフォロワー獲得』を設定。その他のFARO CTA活用方法として、各店舗でイベント告知を効果的に行うことや、Instagram上のファンが商品活用アイデアの共有やオフ会で集まるというファン活動「フライングタイガー部活」の活性化等も視野に入れ、Web接客機能と行動解析機能を搭載した「FARO CTA」を導入することを決定しました。

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