~フェイスブック ジャパン社のノウハウを活かし独自ソリューションを提供~

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山口 修治、以下 電通デジタル)は、Instagram(インスタグラム)に最適なエグゼキューションアイデアと広告動画を半日で作り上げるプログラム「DD IG SUMMIT(ディーディー・アイジー・サミット)」を、11月22日より提供を開始します。

昨今、インターネット広告費が4年連続1兆円を超え、企業のマーケティング活動においても、モバイル広告の活用が重要視されています。
フェイスブック ジャパンでは、よりスピーディーに効果的な広告を配信する取り組みとして、実際のクリエーティブブリーフを用いてInstagramに最適なエグゼキューションアイデアと動画広告を一日で作り上げるプログラム「Instagram Ad Sprint(インスタグラム・アド・スプリント)」を2018年2月から実施しています。

今回、提供を開始する「DD IG SUMMIT」は、この「Instagram Ad Sprint」を電通デジタル独自に応用したソリューションとなり、日本では初めての取り組みとして、フェイスブック ジャパン社のクリエイティブ ショップ監修のもと実現可能となりました。
広告主と電通デジタルのクリエーティブチーム アドバンストクリエーティブセンターのプランナー、デザイナーが一堂に会して、電通デジタルが持つ知見やフェイスブック ジャパンのノウハウを活用し、Instagramの特性を活かした効果的なクリエーティブについてワークショップを行い、わずか半日で実際の広告クリエーティブを制作します。電通デジタルのデザイナーだけでなく、テレビCMを始めとする動画コンテンツ制作を手掛ける株式会社ピクトや株式会社電通クリエーティブX(クロス)のクリエーター陣も参加することで、テレビの知見を活かしたクリエーティブの制作が可能になります。制作した動画広告は、ストーリーズ用(縦型)とフィード用(正方形)の2種類が当日納品され、最短で即日配信することができます。
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