デジタルPRを支援するビルコム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役兼CEO:太田滋)が提供する「PR Analyzer」は、ドーモ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川崎 友和、以下Domo)が提供するビジネスのためのオペレーティングシステム(OS)「Domo」とのデータ連携を開始しました。第一弾の導入企業として、日本航空が現在利用しているDomo上で「PR Analyzer」のデータを連携開始いたしました。
これに伴い、「PR Analyzer」のデータを容易にDomoへ連携できる公式コネクターが、DomoのAppstoreから利用できるようになりました。
 (6192)

近年、大企業を中心にデータに基づきインサイトを取得するためのツールの導入が進んでおり、マーケティング関連を中心にデータ連携・分析が進んでいます。また、マーケティングコミュニケーション領域において、PRの価値が高まっており、それに伴うデータ連携・分析需要が高まっています。本連携により、「PR Analyzer」で取得できるPR成果に関するデータを簡単にDomoと連携することができ、レポーティングや仮説検証の精度向上に貢献します。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード