ウェブとアプリを横断し、ユーザーの閲覧行動データの一元管理・マーケティング施策の統合運用を実現

株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役 倉橋健太)の提供するネイティブアプリ向け・CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE for App」が、クックビズ株式会社(本社:大阪府大阪市北区:代表取締役社長CEO 藪ノ賢次)が運営する飲食・フード産業に特化した求人サイト「クックビズ」のアプリに導入されました。
 (9005)

「クックビズ」における「KARTE for App」導入背景やマーケティングの課題

「クックビズ」では、ウェブ経由で会員となったユーザーがアプリもインストール済みかどうかを把握することが難しかったため、求人応募や検索フェーズに割かなければいけないリソースが多く、非アプリユーザーのみに絞った効率的なインストール促進施策を展開しにくいといった課題を抱えていました。
「KARTE for App」と、「クックビズ」のウェブサイトでも導入いただいている「KARTE」の活用を併せることで、ウェブとアプリ、両方の顧客情報・行動データを一元的に閲覧でき、それぞれに最適化された企画や共通施策を同時に行える点から導入を決定いただきました。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード