グローバル展開を見据え、リード創出からエンゲージメントまで包括的に強化

サイボウズ株式会社(以下サイボウズ)と、 株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 アジア太平洋日本地域担当プレジデント:福田康隆、以下マルケト)は、業務アプリ開発プラットフォーム「kintone(キントーン)」とエンゲージメントプラットフォーム「Marketo(マルケト)」の販売活動における戦略的協業を開始することを発表いたします。kintoneとMarketoのデータ連携により、リード創出から顧客体験まで包括的にサポート可能な連携ソリューションとしてお客様に提供してまいります。
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Marketoに集約されたオンラインの顧客接点情報と、顧客対応記録などの営業情報がつながることで、見込み顧客に対する活動品質が飛躍的に向上します。柔軟性と豊富な機能を持つMarketoと、汎用性と直感的な操作性を持つkintoneを活動基盤として利用することにより、部門を横断したデータの見える化はもちろん、生産性の高い業務フローの検討など現場の自発的な働き方改革を推進することができます。このようなマーケティング情報と営業/サポート情報のデータ統合・一元管理を、大きなシステム開発投資をせずに、かつスピーディにご提供できることも本連携の特徴となります。日本市場における本協業を機に、今後は北米市場へ向けた販売強化も検討してまいります。
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本連携により、営業、マーケティング部、経営企画部の方々の以下ニーズにお応えします。


・人海戦術や属人的な手法が重視されてきた営業から、効果的な営業プロセスを構築したい。

・営業部とマーケティング部を連携し、リード化した後の商談管理で、受注率を向上させたい。

・マーケティング投資に対する成果の見える化をし、ROIの分析で成長戦略を描きたい。

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