トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)と子会社のSOCIAL GEAR PTE LTD(本社:シンガポール、CEO:佐藤俊介、以下、ソーシャルギア)は、株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡、代表取締役社長:西川正明様)の、台湾におけるデジタルマーケティングを支援しています。
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再春館製薬所は、人間が生来持っている自己回復力に着目して、お肌やお身体の悩みを改善する製品を製造、販売している製薬会社で、年齢肌のための基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を製造・販売しています。台湾では2012年より販売を開始しており、現在約3万人の会員様にご愛用いただいています。欧米・韓国・台湾のブランドがエントリーする台湾メディア主催の美容大賞「女人我最大賞」では、「ドモホルンリンクル」が通販7部門で1位を独占しています。

「ドモホルンリンクル」の台湾での販売においては、ECサイトでの販売が過半数を占めており、デジタルマーケティングでの顧客エンゲージメントが非常に重要になっています。トランスコスモスとソーシャルギアは、再春館製薬所の台湾におけるデジタルマーケティングを、それぞれ子会社の台灣特思爾大宇宙股份有限公司(トランスコスモス台湾、本社:台北市、総経理:植田克郎)およびSOCIAL GEAR TAIWAN(ソーシャルギア台湾、本社:台湾、COO:郭 雅寧)により、支援しています。具体的には、Facebook広告、LINE広告、リスティング広告の運用を提供するとともに、「ドモホルンリンクルお試しセット」申込者のデータ分析から得られた結果を広告に活かす施策を行っています。

2017年9月に提供を開始して以来、お試しセットのお申し込み数は広告運用改善開始初月の販売目標数値を120%達成。台湾進出後の平均獲得数と比較し約50%向上することに成功しました。また、広告ターゲティングの見直しにより、お試し後に初めて本商品を購入されたお客様の購入単価の改善並びに本商品初回購入率を6%向上させるなどの成果を挙げています。

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