- DMP「Rtoaster」の導入成功後、よりパーソナライズされた情報提供のためMA運用開始 -

株式会社ブレインパッドは、野村不動産アーバンネット株式会社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」と不動産投資サイト「ノムコム・プロ」に、BtoC向けマーケティングオートメーション(以下MA)「Probance(プロバンス)」を導入したことを発表します。
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「ノムコム」は以前より、ブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」を活用し、Webサイトの閲覧履歴等をもとに会員向けにおすすめの物件情報をメール配信していました。これにより同一の情報を手動配信する一斉メール配信と比較して1.5倍の反響効果が得られたため、さらなるパーソナライズの高度化のためにMA導入の運びとなり、「Rtoaster」での実績に加え、ブレインパッドの技術力・サポート力の高さが評価され、「Probance」が選定されました。

 今回の「Probance」導入により、おすすめ物件以外にもセミナー情報や不動産市場動向、物件の値下げ通知など、顧客ごとによりパーソナライズされた情報の提供に貢献いたします。
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