株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区代表取締役社長:植野伸一以下ADK)は、この度、当社が企画・制作を担当いたしました、「Making Shampoos an Office Supply(着帽手当by CLEAR)」(クライアント:Unilever Japan)が、2018 APAC Effie Awardsにおきまして、Beauty & Wellness部門のゴールド、Business-to-Business部門のシルバーを受賞いたしましたことを、ご報告いたします。

Effie Awardsは、効果的なマーケティング・コミュニケーション活動を行ったキャンペーンに対して贈られる世界的に権威のある賞で、1968年に米国で始まり、現在42のNational Effieと地域のEffie(APAC Effie、Europe Effie、Latin America Effie、North America Effie、MENA Effie)、そしてWorldwide Effieで構成されております。今回は、APAC Effie Awardsでの受賞となりました。

受賞しました「Making Shampoos an Office Supply(着帽手当by CLEAR)」は、Unilever Japanの頭皮ケアブランド「CLEAR」が提唱する、世界初*となる社内サポート制度で、帽子をかぶって働くスポーツ選手や社員に対して、企業が頭皮をケアする“手当”として「CLEAR」を現物支給する仕組みです。この仕組みを利用してのマーケティング・コミュニケーション活動が高く評価されての受賞となりました。
※引用元リリース
https://www.adk.jp/13439.html

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