「オムニチャネルイノベーションセンター」の設置に続き、宣伝会議マーケティング研究室とO2Oマーケティング研究会を発足

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株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)の「オムニチャネルイノベーションセンター」(※)は、株式会社宣伝会議(本社:東京都港区、代表取締役:東 彦弥、以下宣伝会議)のマーケティング研究室と共同で小売業のデジタルシフト推進を支援するため、O2Oマーケティング研究会を立ち上げました。

昨今のデジタル環境の進化により、生活者の消費行動も多様化・個別化が進んでいます。そうした市場環境の変化に対応するため、企業のマーケティング活動にも個別最適化されたリアルタイム性・双方向性の高いコミュニケーションが求められています。なかでも小売有店舗事業者の販促活動における影響力は大きく、これまでの主流だった折込広告やDM広告に変わる販促手法としてデジタルを取り入れた来店施策に注目が集まっています。

本研究会では、企業のマーケターにも参加いただき、来店促進・購入促進といった店舗販促のデジタルシフトにフォーカスし、手法論だけでなく、デジタルシフトを推進する上での社内調整のポイントなどについても議論し、そこから得た知見を情報提供して小売業のデジタルシフト支援に取り組んでいきます。

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