~自社データの拡張により、プライベートDMP構築支援サービスを強化~

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安永竜夫 以下、三井物産)を通じて、三井物産の資本業務提携パートナーである、クロスデバイスマッチング技術の米国最大手Drawbridge, Inc.(カリフォルニア州、CEO:Kamakshi Sivaramakrishnan 以下、Drawbridge)が提供する『Drawbridge Connected Consumer Graph®(以下、Consumer Graph)』を、国内マーケティングリサーチ業界において初めて導入いたしました。97.3%のマッチング精度を誇る世界最高水準の本技術を採用することで、当社が保有する各種データを拡張できるほか、Drawbridgeを利用する他の企業との簡単なデータ連携も実現し、さらに豊富で「人」に特化したデータ提供が可能になります。この連携により当社は、DMP(Data Management Platform)構築支援サービスの拡充を目指します。

デジタルマーケティング施策における近年の顧客ニーズ

デジタルシフトが進む昨今、マーケティング分野ではDMPを用いてコミュニケーション施策の基盤を統一し、企業と消費者の接点をデジタルデータとして活用する動きが強まっています。一方で、従来のデジタルマーケティング技術では、1人のユーザーが、Webブラウザ上のCookie、iOS・Androidといったモバイル広告IDなどの広告識別子ごとに別々のユーザーとして判定されるため、デバイス単位での最適化に留まっていました。スマートフォンやPCなど、個人が複数のデジタルデバイスを活用する機会が増えている今日、デジタルマーケティングの各種施策においてもデバイスを横断し、データを人単位で把握できるクロスデバイスマッチング技術へのニーズが増大しています。

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