- 閲覧情報を元にしたマーケティング施策「パーソナライズメール」で、成果向上を実現 -

 株式会社ブレインパッドは、自社開発・提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」を、チーターデジタル株式会社が提供するマーケティングオートメーション「Cross-Channel Marketing Platform(以下CCMP)」と連携し、ゆこゆこホールディングス株式会社(以下ゆこゆこ)が実施するデジタルマーケティング施策において成果向上に貢献したことを発表いたします。

 温泉旅館・ホテル予約サイト「ゆこゆこネット」を運営するゆこゆこは「温泉コンシェルジュ」のようなおもてなしの実現を目指し、「Rtoaster」を活用してさまざまな施策を実施しています。
■リピート化や離反防止に向けたパーソナライズメール施策を実施、CTRが最大4.5倍に
 ゆこゆこは、お客様のリピート化や離反防止を目的に「Rtoaster」で蓄積したお客様情報、ゆこゆこネット内の閲覧データ、スコアリング情報を用いてレコメンド情報とセグメントデータを生成し、CCMPとの連携によりお客様一人ひとりの嗜好に合わせたメールを配信する施策を新たに開始しました。その結果、以前のメールマガジンに比べ開封率が最大3.9倍、CTRが最大4.5倍と、大幅な配信結果の向上を実現しました。
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