理想のパーセプション(認識)を実現するIMC(統合型)マーケティングサービスの提供を開始

 株式会社インテグレート(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤田康人、以下、インテグレート)と、株式会社カンター・ジャパン(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:大竹秀彦、以下、カンター・ジャパン)は業務提携し、IMC(統合型)マーケティングサービス 「Brand Perception Management (ブランド・パーセプション・マネジメント、以下BPM)」 の提供を10月1日より開始いたします。

 本BPM(ブランド・パーセプション・マネジメント)のサービスでは、
・インテグレートが強みとする、消費者のパーセプション(認識)を基本としたマーケティング戦略設計と実施
・カンター・ジャパンによる、消費者や市場のインサイト、さらに施策手段やその質を継続的に捉える評価手法
それぞれを相互に連携することで、消費者の新たなパーセプション(認識)を形成し、市場を創造するためのストーリー作りと戦略の実施、さらに継続的な効果検証までを一気通貫でご提供します。このPDCAをまわすことで、「売れ続ける仕組み」を最も効果的に創ることを目指します。

◆背景

ブランドや商品が認知をされただけでは購買に繋がりにくい現代。しかし、マーケティングの現場においては、未だ「何人に認知されたか」 というリーチと、「何個売れたか」 という購買の地点でしか、調査やコミュニケーション施策の評価が行われないことが多くあります。

しかし、消費者の 「行動」 だけではなく、頭の中にある 「パーセプション(認識)」 の変化をすべての過程で捉え、それを基点にマーケティング戦略を設計することが、購買行動が多様化・複雑化した現代では必要とされています。
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