データ分析・レコメンド・マーケティングオートメーションで企業マーケティングを支援する株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、ミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:水野 明人)が運営しているミズノ公式オンラインショップ「MIZUNO SHOP」の会員向けマーケティングオートメーション基盤として「activecore marketing cloud (アクティブコア マーケティングクラウド)」が採用されたことを発表いたします。

導入に至った背景

「MIZUNO SHOP」では、サイト内のレコメンドや会員に対するメール施策において、よりスピード感を持ち、考えた施策を簡単に実施したいという課題を解決すべく様々なマーケティングオートメーションを再検討した結果、国産自社開発でレコメンドからマーケティングオートメーションまでをワンプラットフォームでシームレスに実現できるアクティブコアの「activecore marketing cloud」をマーケティングオートメーション基盤として、導入するに至りました。

デジタルマーケティングの強化とAIの活用

「activecore marketing cloud」の導入により、「MIZUNO SHOP」上の行動履歴・属性情報・購買履歴など、会員に関する様々な情報を統合でき、会員の可視化や、多品目に及ぶ商品の中から、最適な商品をWebやメール上でレコメンドしたり、会員一人ひとりのライフスタイルやライフステージに合わせたカスタマージャーニーの設計で1to1コミュニケーションを図ったりすることで、会員のライフタイムバリュー(LTV)の最大化が容易となります。 また、アクティブコアのAIエンジン「ピタゴラス」の活用により、購買意欲の高い見込み客の自動抽出、より精度の高いレコメンド、会員に対する情報配信時間の最適化を実施することができるので、会員に対する1to1コミュニケーションの精度も向上します。

デジタルマーケティング基盤活用イメージ

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