エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーであるMarketo(本社、米国カリフォルニア州サンマテオ、以下マルケト、日本法人代表 福田康隆)は、本日、ガートナーの「2017年CRMリードマネジメント分野のマジッククアドラント」1レポートでリーダーに認定され、6年連続で選出されたことを発表しました。

マルケトの製品/ソリューションマーケティング担当グループバイスプレジデントであるMatthew Zilliは、次のように述べています。「ガートナーの「CRMリードマネジメント分野のマジッククアドラント」レポートにおいて、6年連続でリーダーに選出されたことを大変嬉しく、光栄に思っています。マルケトは、今日のデジタルでつながった世界で、マーケターがより意味のある方法で購買者と関係を築くことができるようにする革新的なソリューションの構築に集中して取り組んでいます。リーダーとしての位置付けは、当社が優れたテクノロジーや製品、市場戦略のほか、マーケターの成功を後押しするパートナーエコシステムの提供によってそのコミットメントを果たしていることを評価されたものと考えています。」

マーケターによって、Marketoの以下を含む数多くの革新的な特徴が継続的に評価されています。

・マルケトは、メール、web、モバイル、ソーシャル、マーケティングオートメーション、アカウントベースドマーケティング(ABM)、プレディクティブコンテンツなどの強力な一連のアプリケーションを集約した、スケーラブルでオープンなエンゲージメントプラットフォーム『Marketo』を提供しています。どのような規模の企業も、このソリューションを活用して、すべてのチャネルにわたって自社の顧客と効果的に関係を構築することができます。

・マルケトの市場動向へのすばやい対応力と、顧客の競争優位を生む、Marketo ABMなどの革新的なソリューションの提供力がマーケターから継続的に評価されています。今年初めに、マルケトは、主要パートナーとともに、顧客によるABM戦略の策定と実施を支援する目的で、Alliance for ABM Successを設立しました。

・マルケトは常に、リードのワークフローを作成するための業界で最も総合的で高度な機能セットの提供に努めています。さらに、マルケトの最善のパートナーエコシステムであるLaunchPoint®では、主要ソリューションをエンゲージメントプラットフォーム『Marketo』に統合して、活動の機能性を強化しています。

ガートナーによれば、CRMリードマネジメントアプリケーションは、さまざまな段階を通してマーケティング業務と営業業務を円滑にします。そもそも、リードマネジメントアプリケーションとは、各種ソースから、購入準備ができていない連絡先や有望見込み客を獲得するプロセスを管理するものです。ソースには、webセッションデータ、web登録ページ、ダイレクトメールキャンペーン、メールマーケティングキャンペーン、マルチチャネルキャンペーン、データベースマーケティングやサードパーティリスト、ソーシャルメディア、さらには、展示会等のオフラインでの交流などがあります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード