(5332)

株式会社ワントゥーテンドライブ(東京オフィス:品川区、代表:梅田亮、以下 1→10drive)は、鏡の前に立った体験者の表情・年齢・性別を読み取り、そのデータを元に声で最適な商品をレコメンドしてくれる不思議な鏡、「Mirranda(ミランダ)」を開発いたしました。

「Mirranda」は商業施設などへの導入を想定しており、店舗の入り口や休憩所など様々な場所で顧客の購買意欲を刺激し売上の向上を目指します。さらに、将来的にはミラーの前に立ち止まってくれた顧客の情報を店舗に送り、データベース化することも検討しており、マーケティングの材料として役立てることも可能です。
■「Mirranda」の筐体と操作について 「Mirranda」の操作は本体右上に配置されたボタンで行います。鏡という特性上指紋が付いてしまうとメンテナンスの頻度が増すため、ボタンで遷移する仕様にいたしました。筐体はアクリル性または木製のものを用意しています。また、設置場所に応じて壁掛けタイプ・台に置くタイプを選択いただけます。
■「Mirranda」の機能について
【レコメンドモード】 ミラーの前に立った人物の表情・年齢・性別を測定し、その日のラッキースコアを判定してくれます。 さらに 判定したデータから商業施設内でのラッキーアイテムを教えてくれます。
◇待機状態
ミラーの前に体験者が立つまで、画面にお客様案内のためのおしゃべり誘導物体 『beri(おしゃべりの「ベリ」をもじったキャラクター)』を表示。来店客の注意を ひきます。体験者がミラーの前に立つと、『こんにちは!(時間によって変化)今か らあなたの笑顔を測定しますね。』という音声を発した後、笑顔を測定してくれます。
◇笑顔度測定
体験者の表情を測定し、今日のラッキースコアを表示します。
◇商品レコメンド
笑顔度(ラッキースコア)・年齢・性別から最適な商品と購入できるお店をマップ 付きでレコメンドしてくれます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード