「ランキングマイレージ™」は、店頭で購入した対象商品からQRコードを読み取り、LINE上でキャンペーンに応募できるプラットフォームです。商品購入によるシールをLINEアプリ内で蓄積することができ、自分の獲得シールが応募者の中でランキング化され、毎日更新されます。応募者は自分のランキングがタイムリーに把握できるため、ランキング上位圏内(欲しいプレゼントの獲得圏内)を目指し、購買を継続していくことが予想されます。また、キャンペーン期間中に応募者にLINE上でメッセージを配信する等、購買行動を更に促進することも可能となります。

<「ランキングマイレージ™」キャンペーンの実施フローの一例>
 (10959)

博報堂DYメディアパートナーズは、2019年2月、LINE社が提供する、各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Sales Promotion」部門において、認定パートナーに選ばれました。認定パートナーとして、LINE社から独自のAPI提供を受け、博報堂DYメディアパートナーズオリジナルの店頭販促ソリューションとして「ランキングマイレージ™」を開発致しました。
今後も、「SP EXPERT’S™」は、販促領域のプラットフォーマーと協業し、デジタルマーケティングを含む販促に関わる様々なソリューションの開発やプロモーション活動の推進を行い、あらゆる形で企業のマーケティング活動を支援してまいります。

引用元URL:https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20190618_25901.html

トップページへ戻る

関連する記事