メディアと共にコンテンツマーケティングを推進、メディアの広告収益向上をサポート

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、コンテンツマーケティングの専門組織「CCI Content Studio(CCIコンテンツスタジオ)」を設立いたします。「CCI Content Studio」は、電通、電通デジタル、ならびにパートナー企業8社と協力し、電通グループが提唱する“人基点”のマーケティング手法を活用したコンテンツマーケティングを推進します。
 (6125)

 広告マーケットにおいて、コンテンツマーケティングへのニーズが高まる一方で、メディアからのコンテンツ提案、広告評価の過程において、以下のような課題がありました。

・広告主のマーケティング課題が多様化したことを背景とし、マーケティングの全体戦略に基づいたメディアコンテンツの活用提案が難しい。
・従来のメディアプランでは、ユーザーの属性や規模で判断されることが多く、訪れるユーザーの接触態度を踏まえた提案にまで至っていない。
・メディアコンテンツの評価軸は、露出量(リーチ)が重視される傾向が根強く、コンテンツそのものが、ユーザーの態度変容にどのように貢献しているかの指標が、十分に活用されていない。

 このような状況を受け、CCIではパートナー各社と共に、メディアコンテンツの開発からコンテンツがユーザーに与えた影響の分析、および新たなコンテンツ評価フレームの開発を行う専門組織として「CCI Content Studio」を設立することといたしました。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード