地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、EC(電子商取引)支援強化の一環として、Amazon マーケティングサービス(AMS)、Amazonセラー広告に関するサービス提供体制を強化するための専門チームを組成いたしました。
 (7806)

日本のEC市場においてアマゾンの存在感は強まっています。また、アマゾンを利用して商品やブランドを検索する消費者も増加傾向にあります。米国では、アマゾンがGoogleなどの検索エンジンを抜いて、ネット通販ユーザーが最初に訪問し、商品やサービスを検索するWebサイトとなっており、デジタルプラットフォーマーとして大きな影響力を持っています。

一方、EC事業者にとっては、商品の競合対策や認知度向上などが課題となっており、特定のキーワードや興味・関心にあわせたターゲティングをすることが可能なアマゾン内広告を活用することの重要性が高まっています。

このような背景から、急拡大を続けるアマゾンをマーケティングチャネルとして活用するためには、明確なAmazon マーケティングサービス(AMS)における戦略を持つことがとても重要になってきています。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード