GIMCは2010年5月に中国広告業界初の上場企業(深セン市場)として中国政府から認可された中国広告業界を牽引するリーディングカンパニーであり、2017年度の売上高においても中国ローカル総合広告会社として第1位*の地位を維持しています。

博報堂グループのグローバルビジネスにとって、この中国市場は重要市場であり、GIMCは当社中国ビジネスにおける最重要戦略パートナ―と位置付けています。

当社とGIMCとは、2004年に省広博報堂整合営銷(GIMC-Hakuhodo)の合弁会社設立を皮切りに、2006年に広東省広デルフィス博報堂(Guangdong GIMC Delphys Hakuhodo Advertising)、2018年に省広納思博報堂(GIMC-Berners-Hakuhodo Advertising)を設立するなど、極めて良好な関係にあり、この強固な関係と信頼実績を基に、クライアントに対し、共に中国市場における包括的な統合マーケティングソリューションを提供してまいりました。

このたびGIMCとの「戦略的パートナーシップ協議書」締結による更なる関係強化により、当社中国ビジネスの競争力強化を図り、クライアントへの提案力向上及び新規ビジネス機会の創出を目指します。

今後は、トラディショナル/デジタルメディア、ブランディング、スポーツマーケティング、ネットワーク活用といった各領域における、協働深化による合弁各社のクライアントへの提案力向上及び人材交流を中心としたリソース共有による経営効率化を図ることで、中国市場における更なる競争力強化を目指してまいります。

博報堂は今後も、中国をはじめとしたグローバル対応力を強化してまいります。

引用元URL:https://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/57152

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