Microsoft Azure上で、潜在的なニーズの顕在化を実現するシステムの短期での構築を実現

 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:星野 達朗/以下、日立ソリューションズ)は、サイトコア株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表取締役:酒井 秀樹/以下、サイトコア社)と販売代理店契約を締結し、「Sitecore Experience Platform」(以下、「Sitecore XP」)を8月22日から提供開始します。これにより、マーケティングオートメーションとコンテンツ管理を実現し、デジタルマーケティングソリューションを強化します。

世界で5,200社以上に導入されている本製品は、IT知識を必要としないコンテンツ編集でWebサイト運営の内製化を可能とし、コンテンツ管理の効率化を図ります。また、スコアリングによる有望な見込み顧客の特定やアクセス解析によるWebサイトの改善などの機能で、デジタルマーケティングを支援します。さらに、マイクロソフト社が提供するクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」を利用すれば、「Sitecore XP」の環境を約30分で構築できるなど、より効率的な運用が可能です。

企業はこれにより、Webサイトを訪れたユーザーの属性情報や行動パターン、閲覧履歴など「Sitecore XP」に蓄積された情報を分析し、潜在的なニーズの顕在化と的確な情報提供を行うことができます。そして、サービスやプロモーションの質の向上、消費者のニーズに合った商品の企画などを実現できます。
日立ソリューションズには、これまで「Microsoft Azure」を利用した企業のWebサイトやWebコンテンツシステムの開発、運用の実績が数多くあります。また、2017年12月には、「Microsoft Azure」上に移管した自社のWebサイトで「Sitecore XP」を利用し、段階的かつ短期間での稼働を実現しています。今後は、これらの実績とノウハウを活用し、企業のデジタルマーケティングを加速していきます。

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