(10374)

カリフォルニア州パロアルトに本社を置くMolocoは、アプリ専用のパフォーマンス広告配信プラットフォームの開発・提供を行うアドテクノロジー企業です。
そのパフォーマンスの高さは業界で広く認知されており、AppsFlyer社の2018年版パフォーマンスインデックスの非ゲーム部門において世界TOP10にランクイン、またKochava社の2018年版トラフィックインデックスでアジアと北米において1位を獲得するなど、高い評価を受けています。またMolocoはモバイル広告業界におけるインストールフラウド問題撲滅のため、独自のフラウド検知ツールを開発し広告主に提供しています。

この度、「Ad Generation」が国内SSPとして初めてMolocoと連携を行ったことにより、「Ad Generation」を導入しているパブリッシャーは、新たにSDKを追加導入・アップデートをすることなく、Molocoの機械学習アルゴリズムを搭載した高パフォーマンスなアプリ広告の入札を受けることが可能となります。加えて、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できます。

また、Molocoを通して広告配信を行う広告主は、「Ad Generation」が提供する月間380億imp(インプレッション)規模の優良メディアの広告在庫から最適な露出機会を得ることができます。

今後も、両社の持つノウハウや開発力を最大限に活用し、パブリッシャーと広告主のニーズにあわせ、質の高いサービスの提供を目指してまいります。

引用元URL:https://supership.jp/news/2019/03/12/3308/

トップページへ戻る

関連する記事