トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、アマゾンジャパン合同会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:ジャスパー・チャン)およびその関連会社(以下、Amazon)が提供する広告掲載サービスで、トランスコスモスが代理店として取り扱う「Amazon マーケティングサービス」、および「Amazon アドバタイジングプラットフォーム」に対するサービス提供体制の強化を目的に、広告運用の専門スタッフからなる組織「Amazon向けアドマネジメントチーム」を仙台プランニングセンターに設置しました。
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Amazonが日々eコマース市場で存在感を強める中、商品検討にAmazonを利用するユーザーや、検索エンジンを介さず直接Amazonにて商品情報を検索するユーザーが増加しています。また、Amazon内の取扱い商品点数の増加により、下位表示の検索結果は、購入率が下がるという課題も顕在化してきました。その結果、Amazon内に表示される広告の重要性が高まり、今後、「Amazon マーケティングサービス(以下、AMS)」、および「Amazon アドバタイジングプラットフォーム(以下、AAP)」への出稿が大きなトレンドとなることが予測されます。

そこでトランスコスモスでは、検索連動型広告/ディスプレイ広告の運用知見をもった専門スタッフからなる組織「Amazon向けアドマネジメントチーム」をいち早く設置しました。「Amazon向けアドマネジメントチーム」は、2017年9月に業務拡大により新設した仙台プランニングセンターを中心拠点とし、AMS、およびAAPにおける導入・運用・改善を提供し、お客様企業のマーケティング活動を支援します。

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