(10104)

この度Adjustは、株式会社アドウェイズと戦略的パートナーシップを締結し、同社が運営するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を事業譲受することを発表しました。この提携により、モバイル広告の効果測定とアトリビューション分析を専門とするリーディングカンパニーとして、Adjustの日本におけるシェアがさらに拡大されます。

アドウェイズは、日本を始め、中国、台湾、韓国などアジアを中心にグローバルな事業展開を行っています。このパートナーシップの締結により、現在「PartyTrack」をご利用のお客様は、アドウェイズの持つインターネット広告におけるノウハウと、Adjustが提供する業界最先端のアトリビューション分析や広告の効果測定、アドフラウド防止機能などを相互活用し、より効果的なマーケティング活動を行うことが可能となります。

Adjustは、2013年より2年ごとに売上を2倍以上にし、収益性を維持しながら350人以上の社員を抱えるまでに成長しました。日本市場に関しては、2014年に参入して以来急成長を遂げており、高品質のユーザー行動分析とモバイル計測、アドフラウド防止ソリューションを提供する業界リーダーとして、トップシェアを占めています。楽天、Gunosy、LINE、メルカリなどの多数のトップ企業がAdjustを利用し、マーケティングパフォーマンスを向上させています。

eMarketerは、日本におけるモバイル広告費が2022年までに約118億ドルに達し、総デジタル広告の74.5%を占めると予測しています。Adjustは引き続き、中国や米国に並んで最速で成長した日本への事業投資を行ってまいります。

今後もAdjustは、アドウェイズと長期的なパートナーシップを築き、共に成長していきたいと考えております。広告主様のマーケティング活動を一元管理し、最高水準のソリューションを提供いたします。

引用元URL:https://www.adjust.com/ja/blog/adjust-adways-strategic-partnership/

トップページへ戻る

関連する記事