■オプトチャイナ設立の背景
オプトグループは2014年から中国事業を本格的に開始、日本国内のデジタルマーケティング支援のノウハウ活用のほか、中国広告国家プロジェクトへの参画や中国三大IT企業のアリババ・テンセント・百度とのパートナーシップといった特徴を生かして事業の基盤構築と競争力強化に取り組んできました。
今回、中国消費者向けマーケティング支援事業および流通支援事業の規模拡大に向けて、意思決定の迅速化および機動的な事業運営を目的に専門事業会社を設立しました。
■オプトチャイナ概要
社 名:株式会社オプトチャイナ(OPT CHINA, Inc.)
事業内容:中華圏(主に中国本土)向けに以下の事業を展開
1.ブランドインキュベーション支援事業
2.プロモーション支援事業
3.越境ライブコマース事業
4.市場調査・ブランド保守関連事業
5.商品企画/製造支援事業
▼ブランドインキュベーション支援事業のスキーム
オプトグループは2014年から中国事業を本格的に開始、日本国内のデジタルマーケティング支援のノウハウ活用のほか、中国広告国家プロジェクトへの参画や中国三大IT企業のアリババ・テンセント・百度とのパートナーシップといった特徴を生かして事業の基盤構築と競争力強化に取り組んできました。
今回、中国消費者向けマーケティング支援事業および流通支援事業の規模拡大に向けて、意思決定の迅速化および機動的な事業運営を目的に専門事業会社を設立しました。
■オプトチャイナ概要
社 名:株式会社オプトチャイナ(OPT CHINA, Inc.)
事業内容:中華圏(主に中国本土)向けに以下の事業を展開
1.ブランドインキュベーション支援事業
2.プロモーション支援事業
3.越境ライブコマース事業
4.市場調査・ブランド保守関連事業
5.商品企画/製造支援事業
▼ブランドインキュベーション支援事業のスキーム