[1] GROWWW Media 社の公開買い付けによる特定子会社の異動
1. 特定子会社の異動の理由
当社資本金の 100 分の 10 以上に相当する資本金を持つ GROWWW Media 社を本公開買い付けにより連結子会社とすることを決定いたしました。これにともない同社は当社の特定子会社となる予定です。
なお、この特定子会社の異動は本公開買付けの成立が前提であるため、仮に成立しなかった場合、当該異動は実施されません。

2. 特定子会社の概要(Growww Media 社の概要)
 (12124)

3. GROWWW Media 社株式の取得および本公開買付けの理由
公開買付者は、博報堂グループの本公開買付のために設立された特別目的会社です。博報堂グループは従来の広告ビジネスの枠組みを超えて、経営・事業から社会イシューまでのあらゆる領域において、国内でもグローバルでも、個々のクライアント課題に応える統合マーケティング・ソリューションを
提供しています。高いスキルと豊富な経験を持つ各領域の専門チームが、我々の最大の強みである「クリエイティビティ」を発揮し、クライアントの変革と持続的な成長をサポートします。

今般の公開買付けの対象である GROWWW Media 社は、台湾広告市場で強い顧客関係を保有し、マーケティング領域における高い専門性や多様な解決案を提供できる力を持っていると考えております。

GROWWW Media 社を当社グループに迎え入れ、両社の強みを組み合わせることで、台湾及びグローバルの広告業界をリードすることができると期待しております。

4. 公開買付けの概要
 (12126)

5. 取得株式数、取得価格及び取得後の所有株式の状況
 (12128)

(※)本公開買付けにより、上限である GROWWW Media 社株式の 78.81%を買い付けることができた場合

6. 日程
 (12130)

(※)ただし、台湾当局の許認可手続き等により変更、延長の可能性があります。

[2] 増資による特定子会社の異動
1. 特定子会社の異動の理由
本公開買付けの実施に伴う資金拠出のため、当社の 100%子会社である株式会社博報堂の既存子会社 3 社を増資することも併せて決定いたしました。これにより当該 3 社の資本金が当社資本金の 100 分の 10 以上に相当することとなり、当社の特定子会社となる予定です。
なお、これら特定子会社の異動も公開買い付けの成立が前提であるため、仮に成立しなかった場合、増資は行わず、当該異動は実施されません。

2. 当該会社の概要及び増資の内容
 (12132)

3. 異動日
 博報堂行效股份有限公司 2020 年 4 月 7 日(予定)
 博報堂知達股份有限公司および台北博報堂投資股份有限公司 2020 年 4 月 8 日(予定)
(※)ただし、本公開買付けの進捗および台湾当局の許認可手続き等により変更、延長の可能性があります。

[3] 今後の見通し
本公開買付けの結果について判明次第、速やかに公表いたします。また、本件による当期連結業績への影響は軽微です。

引用元:https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200225469235.pdf

トップページへ戻る

関連する記事