マーケティングリサーチプラットフォームの提供・リサーチ支援を行う株式会社マーケティングアプリケーションズ(東京都千代田区、代表取締役:萩野 郁夫、以下MApps)は関連会社として、2019年1月15日より株式会社まーけっち(東京都千代田区、代表取締役:山中思温、以下まーけっち)を設立したことを本日2019年2月1日に発表いたしました。
 (9925)

◆ 新会社 株式会社まーけっちの事業内容に関して
MAppsが保有するリサーチシステムと、700万人(※1)の業界最大規模ユーザーネットワークを活用。
 (9927)

最新の調査技術により、自社で保有する行動データの連携が可能に。
定量的に課題の個所を可視化し、その層のユーザーに直接リサーチし、定性的に一人一人のユーザーや消費者のインサイトを深堀り、検討施策を徹底的に仮説検証することが可能です。
 (9929)

さらに、マーケティング成果に活きるノウハウを凝縮した独自のテンプレートを使用!
必要事項のみ記入し、調査票を送るだけで最短1日で配信&データが集まる調査スキームを構築しました。
プロモーションに併せたリサーチを提供することで、リサーチにコストを割きにくい中小・ベンチャー企業の方にも、ユーザーや消費者理解をライトに取り入れていただくことが可能になります。

このように、従来の調査アプローチとは異なり、仮説構築やデータの活用までを徹底フォロー!
ユーザー理解やマーケティング施策の最適化、プロモーションやサービス改善等、調査ノウハウを生かしたマーケティング支援を、成果報酬型にすることで低コストに実施可能になりました。
 (9931)

◆ まーけっち設立の背景
マーケティング施策の最適化において、リサーチは非常に重要です。
しかし、一般的なリサーチサービスは、マーケティングの実際の施策や調査後の成果を追えず、調査自体の改善がされにくい構造となっていたり、改善効果が高いユーザー層へのリーチがしにくく、高額となるなどの課題により、上手く活用されずビジネス成果に繋がらないケースが多く見受けられました。
また、リサーチの手法も多様になる中、事業推進とリサーチ双方のノウハウがなく、適切な選定や手法を行えていないケースが非常に多くありました。
 (9933)

 (9934)

そこで当社は、700万(※1)人のユーザーネットワーク ・リサーチノウハウ・テクノロジー を駆使することで、マーケティング効果を最大化しながらも、提供価格を格段に抑える取り組みを行って参ります。
第一段目として、費用対効果が明確&ライトに試せる成果報酬型を実現しました。

※1提携含む

◆ 「まーけっち」社名の由来
「一人一人、あなたのマーケティング成果を追及!“ユーザー最適化の力で、ビジネスをもっと面白く”」をビジョンとし、日本のマーケティングや事業推進に携わる人の成功を追及するため、利用のしやすさ、親しみやすさを込めて ”Marketing Achieve”を平仮名で省略した社名としました。

引用元URL:https://mkt-apps.com/news/20190201.html

トップページへ戻る

関連する記事