世界規模でインフルエンサーマーケティングの市場が年々拡大する一方、昨今大手メディアでも報道されているように、悪質なインフルエンサーの一部では自身のフォロワーを水増しして広告単価を釣り上げる不正が発生しているケースが見受けられます。

Momentum 社では「無価値な広告をゼロにする」ことをミッションとし、これまで国内のディスプレイ広告におけるアドベリフィケーション対策を牽引し、同カテゴリーの事業でトップシェアを獲得しています。

この度、インフルエンサーマーケティングの領域で起きているフォロワーの水増しなどの不正を広義でのアドフラウドと捉え、同領域においてすでに高い実績を持つ NeoReach 社との提携によってインスタグラムでのインフルエンサーによるフラウドを検知するダッシュボードを新たに提供します。
 (11956)

NeoReach 社では、これまで単一の特定したソーシャルメディアからしか行えなかった詳細なインフルエンサー情報の把握やフォロワーの属性分析を、複数のソーシャルメディアを横断して行うことができる独自の技術を有しており、インフルエンサーマーケティングにおける高精度なターゲットリーチを実現することで、2013 年より北米を中心として多数の大手ブランドをサポートしています。 今回、日本市場でのインフルエンサーフラウド検知のサービス展開は初となり、同社におけるアドベリフィケーションベンダーとの連携は世界市場においても初めての取り組みとなります。

引用元:https://www.m0mentum.co.jp/news/ja/2020-01-16-neoreach.html

トップページへ戻る

関連する記事