(13013)

■ 背景と目的

 ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPを開発・運営しています。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアに広告配信の最適化ソリューションを提供してきました。この技術を活かして屋外広告向けプラットフォーム「GENIEE DOOH」を開発し、OEMでの提供を含む多くの屋外広告媒体のデジタル化をリードしてきました。インプレッションベースで利用できるプログラマティックな広告枠販売や収益最大化を支援した多数の実績があります。

 このたび、代理店および媒体社の収益の増大、さらなる広告マネタイズを目的とし、DSP「Bypass」と接続を開始いたします。この連携により広告配信の強化、「Bypass」からのDOOH広告枠買い付けが可能になります。
 (13016)

・「DOOH」について
 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告および店舗等に設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。OOH(Out of Home)は家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称

・Bypass について
 「Bypass」は、2012年4月にスマートフォン特化型広告配信プラットフォームとしてサービスインし、複数のSSP(Supply Side Platform)と接続することで国内最大級のスマートフォンRTB在庫への広告配信を可能とするDSPです

トップページへ戻る

関連する記事