(10746)

 (10747)

ジムへの入退館は、会員情報とYahoo! JAPAN IDを連携させることで取得できるQRコードによって行い、入退館のデータを記録します。ジム内のトレーニングマシンにはマシンごとにQRコードが貼付されており、スマートフォンで読み取ることで実施したトレーニングを記録、同時に使い方やトレーニングのポイントがその場で確認できます。トレーニングを終了しジムを退館後、当日実施したトレーニングの履歴や次回来店日の目安を記載した、レポートメールが送信されます。本サービスにより、利用サイクルに応じたスマートなジム体験を、一気通貫で提供可能になります。実証実験は、開始から7ヵ月を予定しており、実験結果をサービスの改善、新サービスの開発に活かしていきます。

Yahoo! JAPANはこれまで、100以上のインターネットサービスを開発、提供し、主に検索やeコマースなど、オンライン上の利便性向上や課題解決に努めてきました。今後は、約4,800万(※)の基盤を持つアカウントサービス・Yahoo! JAPAN IDなどを通じて、ユーザーのオフラインの生活を豊かにするために、さまざまな取り組みを進めていきます。
※:月間ログインユーザーID数。2019年3月時点。

引用元URL:https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2019/05/13a/

トップページへ戻る

関連する記事