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■AIで“将来のLTV”を予測し、新規優良顧客への効率的なアプローチを可能にするサービス「KAGARI」
5A理論をはじめとする顧客のロイヤル化戦略がマーケティングの鍵となっている昨今、その戦略における指標のひとつであるLTVは長らく注目されていたものの、LTVベースでの有効な広告配信手法がなく「流入量」や「CVR」など間接的な指標をもとに広告配信を行ってきました。KAGARIは、AIを活用した独自の分析技術により“将来のLTV”を算出して、この指標をもとに既存顧客を優良度順にセグメント化し、“本当に価値のある顧客”に対して広告を配信します。これにより、今まで抽出が困難とされていた“LTVの高い新規優良顧客”への効率的なアプローチを可能にしました。
さらに、KAGARIで多様な客層を見極めることによって、オンライン/オフライン、ブランドをまたいだ優良顧客層のリスト化や、既存顧客に対するLTV引き上げ施策にも活用でき、既存顧客のロイヤル化や休眠顧客の掘り起こしなどをはかることも可能です。また、KAGARIが扱う購買情報は個人が特定できるような情報を含まないため、セキュリティ問題もクリアしやすく、スムーズに導入することができます。
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■KAGARI独自の指標“将来のLTV”とは
KAGARIは、お客様企業が保有する顧客の購買データから「期待購買確率」や「期待購買金額」といった、AI活用技術による独自の統計予測モデルを構築し、それらの予測データをもとにLTVを算出することで“将来のLTV”という新たな指標を導き出します。また、既存のLTVと“将来のLTV”とのギャップを把握することで、これから急成長するであろう顧客層へのリーチもはかれます。

トランスコスモスは、今後もKAGARIにおけるLTV予測の精度向上と知見の収集を進め、さらに“将来のLTV”予測指標の活用を広告だけでなく、Eコマースやデジタルエクスペリエンス、さらにはコンタクトセンター(コールセンター)などの領域に展開し、お客様企業のニーズに沿った統合的なマーケティングサポートの提供を目指します。

引用元:https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/191126_0001.html

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