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■AIが抽出した特徴量をもとに、アプリ利用のユーザにあわせてレコメンド商品をパーソナライズ
「モバイルアプリの利用者数は引き続き増加の傾向を見せる現在(「TOPS OF 2018: DIGITAL IN JAPAN」ニールセンデジタル株式会社調べ:2018年)、アプリにおける効果的なパーソナライゼーションが求められています。これまで、「activecore marketing cloud (アクティブコア マーケティングクラウド)」の提供するレコメンド機能は、アプリと連携しお薦め商品を表示することで効果をあげてきました。 さらに今回、ディープラーニングによるアクティブコア独自のAIレコメンド機能「ピタゴラス レコメンド」をアプリにも拡大し活用することで、より強化されたパーソナライズ体験の提供が可能となります。

例えば、アプリでのユーザ行動履歴を始め、Web行動履歴、購買履歴、POSデータ、顧客属性などプライベートDMPに蓄積されたデータをAIが学習し、購買確率の高い類似客の特徴量を自動で検出します。その特徴量から、ユーザの嗜好にあわせた最適な商品を発見し、お薦め商品としてアプリ上でレコメンド表示させます。またレコメンドの効果をさらに学習することで、さらにユーザの嗜好に近いお薦め商品が表示可能となります。

引用元URL:https://www.activecore.jp/news/20190625/

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